いつ彼氏ができるの・・・

気付けばもう6年くらい彼氏がいないことに気付きました…。
6年って!大丈夫なの!?
自分でもびっくりというか引くというか。
彼氏がずっといないことより、
これからもできる気配がないことに焦ってしまいます(汗

東京のバス旅行ではそれなりに男性と楽しく話せるし打ち解けられるのに、
友達以上の関係にはなれないというか、女性として見てもらえていないというか…。
なんだろう?色気が足りないとか!?
アラサーにして色気が足りないとかどうすればいいの…。
この年になって急に露出の多い服を着るのもどうかと思うし。
一応男性受けのいい(はずの)ゆるい巻き髪なのに。
料理だって得意なのに食べさせる機会がなかったらアピールもできないじゃん!!

荒れすぎですかね?すみません。
東京バス旅行などの出会いの場には行ってるのに何もないことに焦ってるんです。
私のどこを直せばいいの!?
一度婚活カウンセラーみたいな人に指導してもらいたい…。もしくは美輪様…。

途中経過

バスツアーでは隣に男性が座っていてお互いのことを話しあった。

「どこから来たの~?」や「職業は~?」などなど・・・プロフィールカードを見ながら最初の目的地まで30分くらいずーっとバスの中で話していた。
普段、会社以外の男性と普通に話す機会なんてないからすっごく緊張しちゃった>< (そんな緊張の中でも笑顔は絶やさないようにした)

途中で、男性が移動して合計10人くらいの男性と話したところで最初の目的地へ到着!(^^)v

最初の目的地では昼食でした。バイキングだったから好きなモノを食べ放題!飲み放題!選り好み!

ここでがっつかずに少しずつお皿に盛って、男性3人、女性3人のグループに分けられたので、みんなでわいわい話しながらお食事を堪能しました。
(アルコール無しの)合コンみたいな感じで盛り上がった!(と私は思う)

食後のコーヒーを飲みながらも会話は進みます。やっぱりこういうバスツアーって異性と話すことが目的だからみんな積極的に話してきて、いい感じの雰囲気なんだよね。できることならもっと早く参加すればよかった・・・orz  東京からなら関東のいろいろなところへ出かけられるから本当に便利♪
そんなこんなで次の目的地への移動の時間となり、スタッフにしたがってバスに再び乗車!
女性は窓側なので先に乗車して、男性は後から乗車して通路側へ座る。
その時、さっき一緒に食事を食べた男性が隣りに座ってきて、「お隣よろしいですか~?」
と頼まれたら断る理由なんてないでしょ!\(^o^)/

ついに行ってきた!

今月も東京旅行について
随分前にバスツアーに行くことをこのブログで打ち明けたけど、やっと行ってきました!\(^o^)/
以下、詳細(ってほどじゃないけど)なレポになります(´・ω・`)
朝7時起床・・・休日はもう少し寝ているけど、仕事の日はこの時間に起きているから平気!
でもやっぱり休日はいつもより長めに寝ていたい(笑)
集合時間は9時、初めて行く場所だったから迷わないように早め早めの行動、そして下見。
休日の朝の電車は空いていて、東京の満員電車に衝撃を受けた私にとって、
これが普通の電車の定員だと思う(笑) 東京はどこに行っても混んでるけど、これが首都である東京なのかと実感!
友人と集合場所前で待ち合わせて、さあ、会場内へGO!!!
受付の人にお金を払って、プロフィールカードなるものとナンバープレートを渡された。
ナンバープレートと同じ番号の椅子に座り、プロフィールカードを書き書き( ´ー`)フゥー...
ふと周りを見渡してみると、人がぞろぞろと集まってきた((((;゚Д゚))))
男性20人、女性20人くらいだった気がする。うーん、なんか緊張してきた:(;゙゚’ω゚’):
司会の方がアナウンスを始めて、まずは対面で座っている男性と3分ずつ自己紹介をした。
時間になると司会の方の合図で男性が移動していく。
なんかすごい光景!
緊張しているけどすごい楽しい!(≧∇≦)/
全員の男性とお話が終わり、お待ちかねのバスへの乗車!大きいバス!
ふと、一緒に参加している友人を見るとものすっごい笑顔!( ̄ー ̄)ニヤリ
女性が先にバスの窓側に乗車をして、男性が通路側に座る。
席は自由席なので隣にどんな男性が座るのかドキドキだったΣ(・∀・;)
司会の方の出発の合図で最初の目的地へバスでGO!
隣には男性(しかもカッコイイ!!!∑(*´∀`*)ドキッ!!)が座ってる!
いつも女友達との旅行ばかりだったから、隣に男性がいるのが新鮮・・・!
この東京発のバスツアー、これから一体どうなるのか?

久しぶりに友人と・・・

今日は大学生の頃の友人(もちろん独身笑)と千葉へ旅行に行ってきた!千葉といえばディズニーランド♪
駅からディズニーランドへ直行のバスが出ているので友人と待ち合わせて、出発!途中、イクスピアリへ寄って、気持ちが先走り、到着前にお土産を買ってしまった(笑)
いざ到着して入場を済ませるとここは夢の世界!一気に仕事のことを忘れて遊びまわった!\(^o^)/
GW明けであまり混んでなくて、前々から行列で乗れなかったアトラクションにも並ばずに乗れました!(≧∇≦)/
途中でお腹が空いて、お昼ごはんも友人とちょっと豪華なお店で食べました。せっかく旅行に来ているのだから、お金をケチっていてはもったいない!(^_^)v
この時、この瞬間を楽しまなくっちゃ!
・・・・・・『モノより思い出』・・・・・・
なんちゃって笑
さぁ、お昼ごはんを食べて午後も思いっきり楽しむぞ~♪と思った矢先、雨が降ってきて少しだけ楽しい気分がブルーになった・・・
パレードも傘を差しながら見てたけど、やっぱりパレードは晴天のもとで見たかったです><
ディズニーからの帰り、バスの中で友人とふと結婚について話し合った。お互いにいい出会いやタイミングがなかったという結論に至った(泣)
自分が憧れていた看護師にはなれなかったけど、今こうしてOLをやっているからいくらでも出会いはあるはず!それを活かしきれなかった私が悪い・・・orz
看護師よりもはるかに男性に出会う機会はあるとは思うけど、寄ってくる男性はもちろん、私から男性に好意を寄せることもなかったなーと、反省・・・

明るく自分らしく

むーん、勢いに任せてブログを始めてはみたものの、書くことで悩む。
あ、まずは自己紹介からさせていただきますっ!
東京都内在住、東京都内勤務のアラサーに差し掛かるOL、子供の頃は漠然と看護師さんになりたかった夢がありました。
好きな食べ物はアイスクリーム、嫌いな食べ物はナスです!
うーん、あと趣味は都内のカフェ巡り、美容エステ・スパ・ネイルサロン巡り、落ち着いたカフェで読書、会社のお休みを使っての旅行(飛行機・バス・新幹線・電車・レンタカーとなんでも使います)、あと最近楽しいのが女子会(笑)
ちょっとおしゃれな居酒屋で大学生の頃の友人や職場の人と女子会をよくやってますっ!
やっぱり話題に上がるのは『結婚』・・・orz
大学生の頃は彼氏がいたけど、東京の企業へ就職と同時に自然消滅・・・仕事に没頭していて彼氏を欲しいとは思わなかったけど、女子会でこの話題が出るたびにそろそろ私もそんな時期なのかと考え始めた。(´Д`) 東京は人がいっぱいいるけど、出会いがない!私だけ!?
結婚している友人からは「結婚はいいよ!旦那が優しくて家事も手伝ってくれて毎日助かってる!」や「お互いに共働きだから子供を保育園に預けてからはバリバリと仕事をして、終わったあとは保育園に迎えに行って夫と一緒に晩御飯を作ったり、一家団欒の時間を過ごしている」と、本当によーく聞かされた(ヽ´ω`)
結婚なんてまだまだ先のことだと思っていたけど、私もついにそんな時期になってきたと思うと急激に焦ってきた!?